零細ブログ作成工場

f:id:kagaemon:20190609175445j:image

みなさまどうも、かがえもんです♪

 

前回の、ちょっと悩んでるの?みたいな記事ですが、実はあれ……前振りです!


f:id:kagaemon:20190609175440j:image  

怒られないか不安ですけど、ご覧になってください……  

 

 


f:id:kagaemon:20190609175442j:image

改めましての、みなさまどうもかがえもんです♪

かがえもんはチームかがえもんのエンジョイ生活編集部のライターの1人です。

 

いつもは編集部に原稿を郵送するんですが、今回は締め切りに間に合わなかったので編集部へ持っていきます♪

 

f:id:kagaemon:20190609175840j:image

かがえもん「編集部が引っ越してから来るのは初めてだなぁ、誰かいるかなぁ?」


f:id:kagaemon:20190609175834j:image  

かがえもん「ごめん下さーい……あれ…… 受付に誰もいないぞ……」


f:id:kagaemon:20190609175858j:image

かがえもん「編集長いるかしら?」

 


f:id:kagaemon:20190609175828j:image

かがえもん「今日は編集部、おやすみだったのかな……原稿どうしよう……」

 

【ガコン!ガコンガコン!】

 


f:id:kagaemon:20190609175847j:image

かがえもん「こっちから機械音がしてきたぞ?」

 


f:id:kagaemon:20190609175826j:image

かがえもん「ここは噂で聞いたことがあるわ……編集員が編集作業を夜通しさせられる部屋ね……

 

あれ?なんか機械がある……?」

 


f:id:kagaemon:20190609175832j:image

???「なんだ、おまえは!」

 


f:id:kagaemon:20190609175856j:image

かがえもん「うわ!びっくり!どなたですか?」


f:id:kagaemon:20190609175843j:image

かがツキ「ワシはチームかがえもんのエンジョイ生活編集部附属印刷工場長の、かがツキだ!

 

おまえが原稿遅れの、かがえもんか!さっさと原稿寄越せ!」

 


f:id:kagaemon:20190609175837j:image

かがツキ「まったくよう!お前が原稿遅れてるから休日出勤になったじゃねぇか!!

 


f:id:kagaemon:20190609175903j:image

かがえもん「うちは零細企業だから、機械はポンコツで旧型!」

 


f:id:kagaemon:20190609175853j:image

かがツキ「印刷機もすぐ機嫌を損ねやがる!」


f:id:kagaemon:20190609175901j:image

かがツキ「原稿が遅れて機械を無理な速度で回すと故障するんだから今度から遅れさせるなよ!

 

あーーー赤い新型の機械入れてくれねぇかなぁ……編集長はケチだから無理かぁ……」

 

※赤い新型の機械とはスチーム家具大成功品のことです。

ちなみに今回の家具はスチーム家具の通常品です。


f:id:kagaemon:20190609175850j:image

かがえもん「工場長ー!すいませんでしたー!

今度から原稿遅れをしないように気をつけますー!

それでは、お邪魔したら申し訳ないので、これにて失礼しますー!」

 

f:id:kagaemon:20190609181850j:image

かがツキ「……かがえもん氏……撤収するの早くない……?

 

一杯付き合って貰おうと思ってたのに……

 

あれこれ偉そうに言う前に飲みに誘っとけば良かったかな……」

 

 

あとがき

 

前回の記事で当ブログは零細気質なので、と書いたときに「零細工場ハウジングしたい!」と、なりました。

 

そして編集部のハウジングを事情により移転させないと行けなかったので「よし新編集部は印刷工場を併設させよう。」という行き当たりバッタリ。

 

工場長ドレアは一年前のブログ休載に入る直前のネタドレアを再利用。

 

 

 

これで判明しました。

 

いつでもどこでもネタばっかり考えてるなって……w

 

f:id:kagaemon:20190609182808j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋

 


f:id:kagaemon:20190609182813j:image

エンジョイじゃんけん♪

 

 

 


f:id:kagaemon:20190609182805j:image

じゃんけんチョキー✌️

 

まったね〜♪

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
よろしければこちらをポチっとお願いします♪
当ブログの順位が上がります♪

ドラゴンクエストXランキング

各シリーズをまとめてある記事へ飛べます♪