当ブログへのセルフ考察。

f:id:kagaemon:20190608003022j:image

みなさまどうも、かがえもんです♪

 

みなさまにとって面白いって、どんな事でしょう?

 

 

私は面白いと流行は切っても切れない縁だと思っています。


f:id:kagaemon:20190608003024j:image

面白さは人それぞれですが、流行に流されやすいものでもあります。

 

流行の波に乗ることが出来れば、とても面白いと格段の評価を受けることが多々あります。

 

 


f:id:kagaemon:20190608003016j:image

あとは宣伝効果でしょうか。

 

「見てもらう機会」というもののために企業はCMなどにお金を出し宣伝します。

 

「見てもらう機会」というのは、それだけで価値があるものです。

 

あとは、そもそもの地力、組織力ですね。

 

大きい組織ほど「機会」が沢山あります。

 

f:id:kagaemon:20190608003018j:image

はい!ここからやっと本題です!

 

以前に少し書きましたが、うちのブログは宣伝力は無いし、組織力も無く、他所様と比べると内容も変わったブログで、伸びる要素がない!

 

そして先ほども申し上げた通り、見てもらわないと始まらないので本数は増やしているのですが、なんとも厳しいところで……w

 

f:id:kagaemon:20190608004554j:image

零細気質で労力ばかりかかって、もっとこう時流に乗った見てもらえる物を書かればいいんですけれど……そこは腕の足りなさですね……

 

ただ組織力が、ほぼないために今の実力が反映されてるのかな?と思うと、それはそれで分かりやすい指標かな?とも思います♪

 

 

 

時流を追いかけ流行り物を書いていくのか?

 

もしくは継続が可能な長期的な物を書くのか?

 

私の今のスタイルは後者です。

 

毎日、自分の納得するレベルの物を書くには、時事ネタだけでは、私の技量では厳しいものがあるからです。

 


f:id:kagaemon:20190608004557j:image

そして結論に入りますと、労力ばかりかかっても、楽しみにして下さってる方もおられる(はず……)なので、毎日更新を続けていけたらなぁと思っています♪

 

数日前に、かがえもんに癒されていると言うコメントを頂き、むしろこちらが癒されました♪

 

私が欲しいのは、こう言う有難いお言葉なんだなぁと気づかせて頂きました♪

 

f:id:kagaemon:20190609092111j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋

 

 


f:id:kagaemon:20190609092109j:image

エンジョイじゃんけん♪

 

 

 


f:id:kagaemon:20190609092106j:image

じゃんけんグー✊

 

まったね〜♪

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
よろしければこちらをポチっとお願いします♪
当ブログの順位が上がります♪

ドラゴンクエストXランキング

各シリーズをまとめてある記事へ飛べます♪