みなさま、ご無沙汰しております♪

みなさま、タイトル通りのご無沙汰しております♪ かがえもんです♪ およそ一年ブログをサボりにサボっていましたが、本日は諸事情により、待機時間十五時間、その間、基本ただただ待機という事態になりまして、つらつらとブログを書いてみることにしました♪ …

ブログ休止します。(というか引っ越しになりました。

タイトル通りにブログを休止します。 本当に時間が取れなくなってきて、このまま中途半端なものをあげてまで書いていくのは納得行かず、休止という判断に至りました。 ツイッターやブログを見るのは楽しいのですがものすごい時間を使ってしまうのもありまし…

野良で行く隠れスライムフェスティバル

みなさまどうも、かがえもんです♪ あれ……お手紙……? もしやのや……? やはり顧問殿からのお手紙ーーー! 顧問殿ー!いつも通り嫌な予感しかしないから帰りますー! 顧問殿「いきなり帰ると言うのはおかしいけれど、なんだかんだで来てくれる、かがえもんさん…

みなさまどうも、かがえもんです♪

はい、タイトル通りのみなさまどうも、かがえもんです♪ え? となりのそっくりな奴は誰だ?ですか? こちらは……【かがえもん】ですね…… え? かがえもんはお前だろう。ですか? かがえもんは【かがりん】こと【かがえもん】ですが、こちらは…… キャラ名が【…

DQウォークfrom舞浜ホテルその2

みなさまどうも、かがえもんです♪ どんどん敵が強くなり目的地つく以外に戦闘も困難になってきました…… これはもう…… ガチャよーーー!クエストで拾った福引券で10連ガチャよーーー! うおー!星5!! うおー!星4!!これって学園キャラのアイゼルパイセン…

かが式マイタウン

とうとう発表か…… みなさまどうも、かがえもんです♪ マイタウンのお値段が発表されましたね。 なんと二億ゴールド! えどかー所員「所長!我々もマイタウン購入ですね!」 かが所長「そうね、ただいくつ買うかが問題ね。」 えどかー所員「所長!もしや二軒買…

DQウォークfrom舞浜ホテルその1

みなさまどうも、かがえもんです♪ 今日はディズニーランドには行かないのでタイトルをすこし変えました! とりあえず起きてインしてみました♪ 本日もリアルに支障が出ない範囲でドラクエウォークの楽しさをお伝え出来ればと! 昨日の晩から恋い焦がれるスト…

DQウォークfromディ◯ニー舞浜その3

みなさまどうも、かがえもんです♪ 「ねえ かがえもん。 キミの力で 助けて あげられないかな? だそうです。 しかし!助けてあげるには次のポイントに行かなければなりません! すでにホテルを出て二度目のディズニーに突撃している、かがえもんに与えられた…

DQウォークfromディズ◯ー舞浜その2

みなさまどうも、かがえもんです♪ 前回の、その1でビッグサンダーマウンテンの待ち時間でダウンロードと記事を書くと言う荒業を成し遂げました♪ ビッグサンダーマウンテンを降りて画面を確認すると次の移動場所を移動するように指定されます。 最寄りのポイ…

DQウォークfromディ◯ニー舞浜その1

みなさまどうも、かがえもんです♪ 始まりました!ドラクエウォーク! ダウンロードも完了し開始となります♪ さて昨日も予告しておりましたが…… β版を体験する場所はここ! 舞浜の夢の国!ディズ◯ーランド! ダウンロード完了し不思議な声が聞こえてくるそう…

【当選】ドラクエウォーク体験版

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。 そう言えば先週ドラクエウォークのβ版の応募してましたね。 きっと外れてるでしょうけどメールの確認はしておかないと行けませんよねってあれ…… とととととととととと当選してるやーーん! ダダダダダダダ…

ク◯イベを思いつく。

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。 今回の記事はゴルゴ13のネタバレを含みます。 ゴルゴ13の読者の方はネタバレを了承されてから、お読みください。 えどかー所員「所長!ク◯イベを思いついたそうですが、どんなのを思いついたんですか!?…

当ブログへのセルフ考察。

みなさまどうも、かがえもんです♪ みなさまにとって面白いって、どんな事でしょう? 私は面白いと流行は切っても切れない縁だと思っています。 面白さは人それぞれですが、流行に流されやすいものでもあります。 流行の波に乗ることが出来れば、とても面白い…

零細ブログ作成工場

みなさまどうも、かがえもんです♪ 前回の、ちょっと悩んでるの?みたいな記事ですが、実はあれ……前振りです! 怒られないか不安ですけど、ご覧になってください…… 改めましての、みなさまどうもかがえもんです♪ かがえもんはチームかがえもんのエンジョイ生…

自作自演の質問箱

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。 最近ですね、ツイッターを見てると質問箱とかいうのがあるじゃないですか。 当研究所の公式ツイッターでも設置しようと思いました……が! 質問も回答もセルフで行う、自作自演の質問箱の方がネタとして面白…

廃人経験のお話 後編(かが式研究所ネトゲ部門

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。 では、これから前回の続きを語って行きたいと思います。 十年前にしていたゲームでのホリデー廃人Gさんとの完徹狩りこと【合宿】の始まりです…… Gさん「かがさーん♪ とうとう来たわねー金曜日よーーー!…

【第3話】かが戯王アストルモンスターズ

前回、カード偽造の元締めを懲らしめた、かが戯!そこに現れた謎の男! えど馬「俺の名は、えど馬瀬人!アストルモンスターズカードの販売権利を最近得た会社の社長だ! お前なかなかのデュエリストだな!勝負してやろう!」 かが戯「フ……社長さんよ。俺は無…

廃人経験のお話 前編(かが式研究所ネトゲ部門

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。 えどかー所員「所長!所長は以前ネトゲ廃人だったんですか!?」 かが所長「……若気の至りね……あの頃は、まだ若かったわ……十年前の話よ……」 時は遡り十年前…… 今回の主人公は事後承諾で、ししゃえもん様に…

(完全版)注意点 隠れスライムフェスティバル

昨日の記事の完全版をお届けしたいと思います。 ※6月7日1時からの順次メンテナンスで、この問題は修正されております。 ツイッターなどで異常なかったよ?という、ご指摘もいただきまして、 考えられる条件を試してきましたところ、不具合の発生原因がわかり…

【要注意】隠れスライムフェスティバル

みなさまどうも、りりーるです。 なんで、かがえもんじゃないのか?と言う件について、お答えします。 今日からのスライムフェスティバルで、かがえもんの時は起きなかった問題が私こと、りりーるの時に起こったからです……! ※この問題は6月7日1時からの順次…

【2話】かが戯王アストルモンスターズ 登場!偽造の元締め!

前回アストルモンスターズカードの偽造屋を懲らしめた、かが戯! 今回の、かが戯の活躍は!? かが戯「さて、今日も悪党共を懲らしめていたら遅くなっちまったぜ。 早く帰ってVジャン◯を読まないとな。」 ???「お待ちなさい、かが戯。」 かが戯「なんだ、…

ドラクエウォークのβ版に応募しました!

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。 えどかー所員「かが所長、ドラクエウォークのβ版に応募したって本当ですか?」 かが所長「えぇ、話題に乗るために応募して見たわ。」 かが所長「ふふ……これで来週、応募が当たっても外れても一本記事が書…

【1話】かが戯王アストルモンターズ かが戯登場!悪党への鎮魂歌!

俺の名は、かが戯。 最近この辺りに人気カードゲーム、アストルモンスターズの偽造カードで荒稼ぎしてる悪党がいると聞いたぜ! そんな奴は許しておけねぇぜ! ※アストルモンスターズは当記事内の架空のカードゲームです。 偽造カード屋カミハ「はははは!カ…

危険な相方関係 後編(かが式研究所ネトゲ部門

かが式研究所所長かがえもんです。 前回から間が空いてしまいましたが、過去にやっていたゲームでのトラブルの話の後編を、お届けしたいと思います。 オンラインゲームをして初のハードな体験だったかと思います……では後編参ります…… 前回ギルド(チームと同…

【新連載】かがコラム

みなさまどうも、かがえもんの中の人です。 ここ数週間たまに挿絵の写真抜きで思ったことを、つらつら書くというのをやってたのですが、意外と人気コーナーという事が判明したので連載しようかな?という試みです。 今タイトルの【かがコラム】を見たときに…

【抹殺の指名者】遊戯王集会を開催します!

みなさまどうも、闇かが戯です! え?誰だ、お前は?ですか? 大人気カードゲーム 遊戯王の主人公 武藤遊戯のもうひとつの人格 闇遊戯のコスプレです! かが戯「俺のターン!抹殺の指名者!」 ※抹殺の指名者とは記憶に新しいとは思いますが、Vロンヘルムが付…

一万円分のポイントを貰った話(かが式研究所ネトゲ部門

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。 結構、色々なオンラインゲームをしてきた、所長かがえもんですが、ドラクエ10に来る前はPS◯2というオンラインゲームをやっていました。 えどかー所員「所長、そこから、どう一万円分貰える話に繋がるんだ…

【人は人】数字でなければ道具でもない。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 久しぶりの挿絵なしで行こうと思います。 たまに面白い事でない事も書きたくなるのが三流、四流のサガなのかと思いますが書き連ねて行こうと思います。 面白い内容では無いので読むのはあまりお勧めしません。…

YouTubeでガッカリした話

みなさまどうも、かがえもんです♪ 今回のお話は、かがえもんが早とちりして勝手にガッカリする話です♪ ツイッターのメッセージに、あまり絡みのないフォロワーさんからメッセージが来まして、そのメッセージを見てみると…… 「かがりんさんにお願いがあります…

提案広場に初提案♪

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです♪ 今回はタイトルにもありますように提案広場に初提案してきました。 どんな内容かと申しますと…! こちらです! バトエンポイントの景品交換が現実的でないので、何とかして!って言う提案を出してみました…