しぐさ研究 おねだり(かが式研究所しぐさ部門

f:id:kagaemon:20190530194806j:image

みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです♪

 

f:id:kagaemon:20190530211556j:image

ちゅえると遊ぼう!で、おなじみの、ちゅえるさんからの、ご依頼のしぐさおねだりの研究発表の時間です♪

 


f:id:kagaemon:20190530194819j:image

まずこれは通常のおねだりのしぐさです。

 

この目つきが「どうしてもおねがい」って言う感じがでてますね♪


f:id:kagaemon:20190530194815j:image

続いてこちら笑顔のおねだりです。

 

こちらは目つきが柔らかくなり「ねぇねぇお願い」と柔らかい感じを演出できます。


f:id:kagaemon:20190530194821j:image

そして怒るのおねだりです。

 

こちらは目つきがするどくなり、おねだりという形を取った威圧になっております。

 

そして後述しますが、この怒るのおねだりは、秘めた力を持っております。

 

発表まで少々お待ちください。


f:id:kagaemon:20190530194801j:image

それから、悲しいのおねだりです。

 

こちらは、冬など寒い時に身体を温めるべく手をこすりながら身体を温めている様子を演出可能です。


f:id:kagaemon:20190530194803j:image

そして最後は無表情のおねだりです。

 

見えませんか?かがえもんの手と手の間にシェイカーが!

そう、こちらはバーテンダーのしぐさに変貌するのです!

 

f:id:kagaemon:20190530194758j:image

そして先ほどの怒るのおねだりの応用編をお届けします。

 

隣は当研究所の、えどかー所員です。


f:id:kagaemon:20190530194812j:image

以前ご紹介したショックを受けるの怒ると今回のおねだりの怒るを組み合わせることにより……!

【犯人を逮捕する】という合作しぐさを作ることが出来ます!


f:id:kagaemon:20190530194808j:image

今回の研究は、いかがだったでしょうか?

 

かが式研究所は、みなさまのご依頼をお待ちしております♪

 

f:id:kagaemon:20190530220557j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋

 


f:id:kagaemon:20190530220603j:image

エンジョイじゃんけん♪

 

 


f:id:kagaemon:20190530220554j:image

じゃんけんチョキー✌️

 

まったね〜♪

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
よろしければこちらをポチっとお願いします♪
当ブログの順位が上がります♪

ドラゴンクエストXランキング

各シリーズをまとめてある記事へ飛べます♪