かが式研究所所長登場!(ショックを受けるのしぐさ プクリポ女

f:id:kagaemon:20190526182615p:image

みなさま昨日は本当に暑かったですね……

 

そして私は……!

 

かが式研究所所長かがえもんです!

 

f:id:kagaemon:20190526182804j:image

この研究所では、しぐさの可能性と、ネットゲーム人間学を研究しております。


f:id:kagaemon:20190526184515j:image

さて今回は、しぐさの研究について発表しましょう。

 

f:id:kagaemon:20190526182947j:image

こちら、プクリポ女のしぐさ「ショックを受ける」です。

 

このしぐさは、左手を前に出していることに特徴があります。この特徴を活かし表情を変化させることによって、あらゆる可能性が見えてきます。


f:id:kagaemon:20190526182937j:image

こちらはショックを受けるの怒り顔です。

 

これは「はやまるんじゃない!」とか「よせ!やめるんだ!」などの引き止める時に使えそうですね。


f:id:kagaemon:20190526182941j:image

こちらはショックを受けるの悲しい顔です。

 

こちらは、久しぶりに会う孫に「大きくなったねぇ」と声をかける祖母の役に使えそうですね。


f:id:kagaemon:20190526182944j:image

そして最後は、ショックを受けるの無表情つまり普段の顔ですね。

 

こちらは

ママ友に出会ったときに

「◯◯くんママ、お久しぶり〜」と声をかける時に使えますね。

 

f:id:kagaemon:20190526182800j:image

当研究所の研究発表は、いかがでしたか?

 

では、また次回、しぐさの研究発表もしくはネットゲーム人間学でお会いしましょう。

 

f:id:kagaemon:20190526184919j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋

 


f:id:kagaemon:20190526184924j:image

エンジョイじゃんけん♪

 

 


f:id:kagaemon:20190526184917j:image

じゃんけんチョキー✌️

 

 

まったね〜♪

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
よろしければこちらをポチっとお願いします♪
当ブログの順位が上がります♪

ドラゴンクエストXランキング

各シリーズをまとめてある記事へ飛べます♪