黒の三姉弟物語 第3章 前編

 

f:id:kagaemon:20190516164727j:image

ぐいーーーーーー! 


f:id:kagaemon:20190516164730j:image

ぷはぁーーーーー!

 

黒の三姉弟の二  えどかー「姉さん、オイラ何かツマミを作ってくるぜ。」

 

レッドライン「おえど兄さん、応援するっすう〜」


f:id:kagaemon:20190516164737j:image

新しいティーセットと特注紅茶も届き上機嫌の三姉弟

 

えどかーのフライパンさばきも普段より冴えます。

 

f:id:kagaemon:20190516164724j:image

黒の三姉弟の一  かがりん「おえど、それ出来たらちょっと話があるから、そこのテーブルで二人で話そう。」


f:id:kagaemon:20190516164721j:image

かがりん「しかし……KOMONの特注紅茶は最高だねぇ……」

 

f:id:kagaemon:20190516164724j:image

えどかー「話ってなんだい、姉さん?」

 

かがりん「ザーポンとの関係の話は、どうするんだい?返事はあっちに座ってからでいいよ。」

 

f:id:kagaemon:20190516164733j:image

えどかー「……その辺りの話はもう少し後にしようと思うんだ……オイラ達また仕事を始めちまったから、いずれ南の兄さんらと出会うのは避けられないと思うしな……」

 

かがりん「もう南の兄さんには私らの事は耳に入ってるだろうしね。勝手な事してるなと、お怒りかもしれないねぇ。じゃあ、話はこれで終わりさ、私は奥で本を読ませて貰うよ。」

 

f:id:kagaemon:20190516165925j:image

かがりん「南のギルドと事を構えるのは避けたいもんだねぇ。」

 

f:id:kagaemon:20190516172313j:image

???「やっと見つけましたよ。闇の魔人の家を。」


f:id:kagaemon:20190516172245j:image

[ぴんぽーん]


f:id:kagaemon:20190516172300j:image

レッドライン「いらっしゃいませっすう。」

 

えどかー「いや、コイツは普通の客じゃねぇ。」

 

メギストリス「私は北のギルド副ギルド長メギストリスです。闇の魔人かがりん殿に用があって参りました。取り次いで頂けますか?」


f:id:kagaemon:20190516172247j:image 

レッドライン「姉さんー!お客さんっすよー!」


f:id:kagaemon:20190516172242j:image

かがりん「やれやれ、ゆっくり読書も出来ないねぇ。」


f:id:kagaemon:20190516172309j:image

メギストリス「お久しぶりです、メギストリスです。今は北の副ギルド長をさせて頂いてます。」

 

かがりん「随分、出世したもんだね。まぁアンタの腕なら副ギルド長も過分じゃないさ。奥の席に座りな、お茶くらいだすさ。」

 

f:id:kagaemon:20190516172252j:image

レッドライン「これはあのKOMON社の特注紅茶っすう、心して飲むっすう。」

 

メギストリス「ええ、頂きますわ。」

 

かがりん「レッド、もう下がっていいよ。」


f:id:kagaemon:20190516172236j:image

かがりん「副ギルド長様が、直々って事は、うちにとってはいい話じゃないね?」

 

f:id:kagaemon:20190516172257j:image

メギストリス「ええ、残念ですが罰則の話になります。どこのギルドにも属さず大きな仕事を二件もこなされては、各ギルドの有力者が黙っておりません。我が北のギルド長はみなさんに好意的ですので、G4会議で懸賞金などは掛けさせずに済んだのですが、その代わり無償で大きな仕事を一つ受けて貰わねばなりません。」

 

※G4会議とは、東西南北の各ギルドの正副ギルド長ならびに有力者が集う会議である。


f:id:kagaemon:20190516172255j:image

かがりん「G4会議に、かけられるとは私らも有名になったもんだ。その無償の仕事、北のギルド長、マスターSの温情だし受けさせて貰うよ。」


f:id:kagaemon:20190516172239j:image

メギストリス「ありがとうございます、マスターSも喜ばれます。詳しい情報は、マスターSが依頼した情報屋が近日中に持ってまいります。」

 


f:id:kagaemon:20190516172304j:image

メギストリス「私が知っている範囲では、どうやら、ここから東の北東エリアでの仕事になりそうです。」

 

かがりん「北東か……あの魔獣と戦えとか言われなきゃいいけどねぇ……」

 

 

今回の仕事は無償……各ギルドとの関係悪化を避けるべく向かうは北東エリア!



「あれ!?読み忘れてる!」そんな貴方に♪
↓↓↓【黒の三姉弟物語まとめ】↓↓↓ [

次のお話は【黒の三姉弟物語 第3章 中編】です♪

 

f:id:kagaemon:20190516184352j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋

 


f:id:kagaemon:20190516184355j:image

エンジョイじゃんけん♪

 

 

 

 


f:id:kagaemon:20190516184349j:image

じゃんけんチョキー✌️

 

まったね〜♪


今日も読んでくれてありがとうございます♪
↓↓↓ここをポチっとお願いします♪
ドラゴンクエストXランキング