黒の三姉弟物語 第2章 後編

 

 

レッドライン「しかし、噂に違わぬ魔力嵐っすねぇ……」

えどかー「さすがにこの嵐の中、遺跡に向かうのは無理じゃねぇかい?」

 

かがりん「さすがに、このまま向かうのは厳しいねぇ……仕方ない……あれを出すか……」

 

かがりん「シセギドセ   サヤアバハ……   出でよ!魔導カー!」

 

えどかー「うお!車を召喚!さすが姉さん!すげぇぜ!」

レッドライン「魔力嵐も広範囲で消えたっすう!」

かがりん「この魔導カーは半径500メートル内の魔力を帯びた異常を除去するのさ。」

 

かがりん「さてと機械人形退治に向かうよ!」

 

レッドライン「ところで、おえど兄さん。 あのザブーン?っておっちゃんと昔、何かあったんすか?」

 

えどかー「なんだ……その水に入る効果音みたいな名前は……正しくはザーポンな。まぁ……奴との関係は、いずれ話すさ。」

 

かがりん「二人とも、おしゃべりはそこまでだよ。」

 

えどかー「なんだ、この扉、めちゃくちゃ重いじゃねぇか!」

 

レッドライン「自分ら3人で押したり引いたりしても開かないっすねぇ……これは……」

 

かがりん「あんた達、ちょっと離れてな。」

 

かがりん「サハヒリ……キテシビウナ……カヲブン!」

 

かがりん「はっーーー!」

 

えどかー「爆破魔法か!」

 

レッドライン「さすが姉さん!ゴリ押しっすね!」

 

かがりん「さて機械人形様と、ご対面だよ!アンタ達!気を引き締めて行くんだよ!」

 

えどかー「オイラの分身の術を今回も見せてやるぜ!」

 

レッドライン「自分は無理なくボチボチ安全に!」

 

かがりん「三体とは聞いてないよ、全く……!ザーポンのやつ……追加料金を貰わないとね……!」

 

f:id:kagaemon:20190515134816j:image

レッドライン「姉さん!三体同時にビームを撃ってくるっすよ!」


f:id:kagaemon:20190515134812j:image

かがりん「さすがにあれを喰らう訳には行かないね!」


f:id:kagaemon:20190515134819j:image

かがりん「キノハ  ヤエズュシミ  フワウハズキアラ!」


f:id:kagaemon:20190515134808j:image

かがりん「魔導結界!」

 

えどかー「さすが姉さん!機械人形どものビームを完全に防いだぜ!」

 

f:id:kagaemon:20190515135238j:image

かがりん「今度はこっちの番だよ!」

 

「イウガエ! イウガエ!ウオナケヌ!」


f:id:kagaemon:20190515135234j:image

かがりん「爆烈火炎!!!」

 


f:id:kagaemon:20190515135649j:image

えどかー「さすが姉さんだぜ!今回もデタラメな魔力で封印してやったな!」

 

f:id:kagaemon:20190515135652j:image

かがりん「おえど、アンタが分身の術で時間を稼いでくれたおかげさ。レッドも良くやってくれたね。じゃあそろそろ帰るよ。」

 

えどかー「おうよ!」

 

レッドライン「はいっすう!」

 

f:id:kagaemon:20190516040903j:image

かがりん「よし、じゃあ帰るよ。ササワハナヤラ!帰還魔法!」

 


f:id:kagaemon:20190516040901j:image

えどかー「うお……帰ってきた!さすが姉さんだぜ……!」

 

レッドライン「今度から、この魔法でおつかいに行きたいっすう。」

 

かがりん「この魔法は、そんなにホイホイ使えるもんじゃないんだ。バカな事、言ってんじゃないよ。」

 

f:id:kagaemon:20190516041926j:image

レッドライン「ふふ、冗談っすよ。依頼を達成し、町が守られた事が1番大事っすう。」

 

(これで高級ティーセットを、あのおっちゃんから貰えて、自分のお小遣いは死守されたっすう。

 

f:id:kagaemon:20190516041744j:image

かがりん「ザーポンのやつが送ってくる高級ティーセットのおかげで、町だけじゃなくアンタの小遣いも守られたね、レッド。」


f:id:kagaemon:20190516041747j:image

えどかー「レッド!おめぇ!格好いい事言うと思って見直してたが、それが狙いだったのか!」

 

f:id:kagaemon:20190516041601j:image

レッドライン「えと……それはそれ、これはこれで……気にしないで……兄さん……」

 

今回は想定外の戦いにも関わらず依頼達成の黒の三姉弟

 

町を守りレッドラインの小遣いも守られ一石二鳥?

 

次回は少し間が空きます。


「あれ!?読み忘れてる!」そんな貴方に♪
↓↓↓【黒の三姉弟物語まとめ】↓↓↓

次のお話は【黒の三姉弟物語 第3章 前編】です♪

 

f:id:kagaemon:20190515215224j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋


f:id:kagaemon:20190515215233j:image

エンジョイじゃんけん♪


f:id:kagaemon:20190515215228j:image

じゃんけんパー✋

 

まったね〜♪

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
↓↓↓ここをポチっとお願いします♪
ドラゴンクエストXランキング