昨日はありがとうございましたー!初イベント報告書

いつもいいねリツイート、ポチとありがとうございます♪本日もチームかがえもんのエンジョイ生活をお楽しみください♪


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:kagaemon:20190417221928j:image

みなさまどうも、かがえもんです♪

 

爆死覚悟の当ブログ初イベント  かかげろ!ガラテアの聖槍!ですが、たった一人でも見事にかかげてみせますとも!


f:id:kagaemon:20190417221939j:image

ハプニングやら案内板やらのためニ垢目メインキャラのリルシャル氏にもガラテアの聖槍を持たせ準備はバッチリ!さて案内は任せたよ!

 


f:id:kagaemon:20190417221936j:image

三画面を立ち上げて、再びリルちゃんの画面を見ると、そこには!


f:id:kagaemon:20190417221933j:image

おぱんちゅ拒否同盟総帥にして、おぱんちゅ大好きししゃえもんさまが!!!

 

さすがのモグリテクニック!まさに神速!!

 


f:id:kagaemon:20190417221942j:image

そして、こんなよく分からない謎のイベントに集ってくださるみなさま……!

 

爆死しないようにイベント告知した時にフレチャでこっそり誘っていたドワえもんさまが一番乗りで、ご来場!

 

あなたが神か!

 

ししゃえもんさまも毎朝行っている某巨大配布団関係者で写真中央の、まなくん様がご来場!

 

この時一番驚いたのが、まなくん様が、その某巨大配布団より先にうちのブログを知っていたという……事実!

 

これには本当に驚きました!そしてお二人とも今後ともどうか一つ当ブログをよろしくおねがいします!

 

お二人には粗品おぱんちゅことゴシックフリルを進呈♪

かがえもんが丹精込めて一発仕上げで!

(職人下手なので失敗しないための苦渋の決断……!

 

f:id:kagaemon:20190417222610j:image

そして当ブログ四皇最後の一人アメ皇こと、あめでおさまも仕事の合間を縫って参戦!

 

そして、かなこ党防衛大臣であり通称だいじんことオプーナさんも!

 

二人とも忙しいのにありがとーーう!

 

f:id:kagaemon:20190417222653j:image

各方面のイベントに多数参加されておられるイベントマスターのアジュールさま!

 

かがえもんも長いことお世話になりっぱなしです!

 

しかし……残念なことに、ついガラテアの聖槍を掲げてしまわれ………開放後の摩天の霊廟に……

 

本当にややこしいイベントですみません……

 

f:id:kagaemon:20190417223451j:image

そして、最後は当ブログ四皇で最も◯◯◯な顧問殿も登場!

 

いつも通りピキってました……!(誤情報

 

そして我が強敵(とも)喪黒福造ことアイリ殿の

 

「ドーーーーーーーーーーーーン!」で槍を掲げてイベント完了!

 

(かがえもんはしぐさが見つからずかなり遅れたのはナイショ

 

f:id:kagaemon:20190417230532j:image

準備万端だった参加者の方は開放後の摩天の霊廟に移動♪

先行して槍を掲げてしまったアジュールさんとも合流♪


f:id:kagaemon:20190417230534j:image

そして準備が間に合わなかった方々にリルちゃんで終了のおしらせをしました♪

 

これにて当ブログ初イベントの報告書は終了です♪

ご来場された皆さま、また興味を持ってくださった皆さま、ありがとうございました♪

 

そして……実は四皇勢揃いでした!

どらしゃっちょは別キャラで参戦でした!

 

 

f:id:kagaemon:20190417232923j:image

そしてこのたび、ここまでわざと全く触れていなかった、じいじことクゥさんですが!

 

わざと触れなかった理由は…!

 

この度かがえもん……今回多忙の中わざわざ来てくださったクゥさんに大感謝で……以前より誘われて頂いてたので、この機会に……!

 

フレつくスタッフになりました!

 

次回のフレつくから、かがえもんがスタッフとして参加予定です!よろしくおねがいします!

 

 

おまけ。

 

f:id:kagaemon:20190417231352j:image

リルちゃんともう一人、三垢目のメインキャラのメギちゃんも案内役をしてましたが……イベント終了後に……

 

あれ!?ししゃえもんさま!?

 

f:id:kagaemon:20190417231356j:image

ししゃえもんさまのセクハラ行為の一部始終をカメラに収める、かがえもん!

 

レベちゃんもその様子を見守ります……!

 

f:id:kagaemon:20190417231402j:image

カメラを向けられても一向に怯まないししゃえもんさま!

 

これぞ、おぱんちゅ拒否同盟総帥の圧倒的な実力よーーーーー!

 

ししゃえもんさま「パンツは赤よー!」

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪ よろしければこちらをポチっとお願いします♪
ドラゴンクエストXランキング