かが式スライムレース

いつもいいねリツイート、ポチとありがとうございます♪本日もチームかがえもんのエンジョイ生活をお楽しみください♪


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:kagaemon:20190303193803j:image

うわぁ顧問殿からの手紙……スライムレースに苦戦中だから、なんとかしてと言う内容……


f:id:kagaemon:20190303193810j:image

顧問殿ー!かがえもんですー!スライムレース出来ないからと言って、かがえもんを呼ぶのは辞めて貰えませんかー!

 


f:id:kagaemon:20190303193800j:image

顧問殿「かがえもんさん、私がこう言うのがあまり得意でないのは、ご存知でしょう?

20キャラもやった、かがえもんさんなら必勝法とか見つけたでしょう?

サクッと終わる必勝法お願いね。」

 

かがえもん「……………………」


f:id:kagaemon:20190303193807j:image

かがえもん「体験談だけ語らせて頂きますと、選ぶスライムはホイミスライムですね。

 

そのあと取るスキルですが「ふわふわボディ」これは必須ですね。MP消費なしでバナナを無条件で避け続けます。

 

後は好みですが、かがえもんは18人目までは残りの3つは「キラキラガード」「ミラクルスピン」「ダッシュ」だったんです。

 

順番は、キラキラガード ➡︎ミラクルスピン➡︎ミラクルスピン➡︎ダッシュという感じでした。

 

f:id:kagaemon:20190303194613j:image

しかし!最後の二人で「ダッシュ」から「ハッスルレイン」に変えたんです。

すると楽々大勝利でした!

 

なので、かがえもんの個人的意見を申しますと、ホイミスライムでふわふわボディとハッスルレインがあれば、かなりいい感じではないかと!

最終の作戦はキラキラガード➡︎ミラクルスピン➡︎ミラクルスピン➡︎ハッスルレイン

でした!

 

 

そして後日……

 

f:id:kagaemon:20190303193807j:image

顧問殿「かがえもんさん。かが式スライムレース法で、うちも11キャラさくさくと終わったの、本当にありがとう。」

 

かがえもん「それは良かったです、顧問殿。」


f:id:kagaemon:20190303193800j:image

顧問殿「今回のお礼に、かがえもんさんをKOMON式学習塾の塾長に任命しますね。」

 

かがえもん「丁重にお断りします……」

 

かがえもん個人には、お礼になっていないKOMON式学習塾の塾長の座……かがえもんの明日はどっちだ……

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪ よろしければこちらをポチっとお願いします♪
ドラゴンクエストXランキング