【人は人】数字でなければ道具でもない。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

久しぶりの挿絵なしで行こうと思います。

 

たまに面白い事でない事も書きたくなるのが三流、四流のサガなのかと思いますが書き連ねて行こうと思います。

 

面白い内容では無いので読むのはあまりお勧めしません。

 

明日以降の更新をお待ちいただくのが良いかもしれません。

 

「帰るなら今のうちだぜ!」と漫画で出てきそうな台詞を載せてみます。

 

 

 

 

 

 

おお、帰られないのですね?ではお付き合い願います。

 

愚痴っぽくなってしまうのですが、物事を相手に頼む時に相手を見て頼んでいるのかどうかという思いがあります。

 

 

昨日の記事で書いた件も該当すると言えば該当するのですが、ツイッターなどで【ただただ相手をフォローして自分の見せたいものだけ押し付けていませんか?】と、考えてしまいます。

 

私も内容は、たかが知れた内容ですが情報発信をしている身です。

 

私は相手の方が情報発信している方なら、どんな活動をしているのだろう?どんな話をしているのだろうと興味を持ちます。

 

私はツイッターで自分の記事にいいねを付けてくださった方に対して無言フォローオーケーの方は「ありがたや〜」と思いながら押させて頂きます。

 

それ以外の場合のフォローをさせて頂く時は、いいねを複数回してくれた方に

 

「フォローしていいかなぁ?どうかなぁ?えい!」

 

って感じでフォローボタンを押す場合がほとんどです。

 

そして、その方のツイート見させて頂いて、どこか【いいね】を押すポイントが無いかを探させて貰ってます。

 

リツイートが主な方だと、その方、個人のツイートが見つけられない場合などは、無念……となっています……

(まれに押し間違えて勝手にフォローするときもあったりなので100%上記の通りでは無い事は、ここで謝罪します。)

 

数字は目安になると思います、それは確かです。

 

確かに私もブログの順位がモチベーションに繋がるので順位は正直、気になります。

 

ただ、その数字は基本一人一人、中に人がいて意思があり、考えがあり、そして生き方があります。

 

そう考えると数字のためならと言って気軽にはなれません。

 

 

綺麗事を並べおってと思われるかも知れませんが、やはり私は相手の方を【尊重 】したいと思っています。

 

なぜなら、自分自身も【尊重】されたいからです。

 

ここでいう尊重は敬われたいとか尊ばれたいとか、そういう大きな話ではなく、分かりやすい表現に変えると【雑に扱われたく無い】です。

 

私は1点という点数ではなく【 一人の人】であり道具では無いですと言いたいだけです。

 

オンラインゲーム内でも同じです、相手の方は意思のある【人】であり、NPCでは無いのです。

 

そして、こういう考えを持っているので、私は、このブログを読んで下さってる皆様を点数だと思いません。

 

今回このような、つまらない話を読んで下さってる皆様に感謝しております。

 

また当然「今回の話は面白く無いから、また今度」と冒頭で帰られた読者様にも勿論感謝です。

 

今回の場合は、むしろ勝手に大幅な脱線をしている私が悪く本当に申し訳ありません。

 

当ブログを気に入って読んで下さっているのに、今回の話は「なんだこれ?」という内容で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

最後になりますが……ツイッターの使い方があまりわかってない部分も多いので今までで失礼ありましたら、ここでお詫びさせて頂きたく思います……申し訳ありませんでした。

 

追伸

 

たまにプレイヤーイベントなどに行った時に、話した事も関わりもない方を知っていたりする事があります。

 

「あれ?私なんで、この方を知ってるのかな?」

 

という風になる時があるのですが、みなさまのツイートを見せて頂いてるときに登場されてたフレさんだったりルームメンバーさんだったりという理由でお名前知ってる場合が多々あり、いつも皆様に勉強させて頂いててありがたいなぁと思っております♪

 

 

冒頭の部分のランキングのポチはブログ自体に設定されているので外すのは困難なので、そのままですが、下部のポチは毎回、後付けなので今回は外しておきます。