DQウォークfromディ◯ニー舞浜その3

f:id:kagaemon:20190612001648p:image

みなさまどうも、かがえもんです♪

 

「ねえ  かがえもん。 キミの力で

助けて  あげられないかな?

 

だそうです。


f:id:kagaemon:20190612001709p:image

しかし!助けてあげるには次のポイントに行かなければなりません!

 

すでにホテルを出て二度目のディズニーに突撃している、かがえもんに与えられた選択肢は宿泊先のホテル 東京ベイ舞浜ホテル

 

すなわちディズニーランドから帰るまで助けてあげることは出来ません……!


f:id:kagaemon:20190612001624p:image

来るべき戦いに備えてスライムやドラキーを狩りまくる、かがえもん!

 

レベル3よーーー!


f:id:kagaemon:20190612001705p:image

そして武器強化とやらにも手を出してみます!


f:id:kagaemon:20190612001642p:image 

シャッキーーーーン!攻撃力アップ!


f:id:kagaemon:20190612001636p:image

これが強化画面です♪画面下部のこころについては後述します♪

 

f:id:kagaemon:20190612001659p:image

画面の家が多分、他のプレイヤーの家のようです。

ここをタップすると、そのプレイヤーの家に入ることが出来るのですが、個人情報になると思うので写真は控えました。

 

右側にある袋をタップするとHPとMPが三十%回復し、【やくそう】【毒消しそう】【まほうのこびん】【せかいじゅの葉】などが拾えました。


f:id:kagaemon:20190612001628p:image

モンスターを倒すとこのようにモンスターの心というものが手に入り装備することが可能です。

まれに必ず心を出す、かくていのモンスターなどもいます。


f:id:kagaemon:20190612001816j:image

そして、いきなり場面が変わり夕飯の、ザ・ダイヤモンドホースシューでのショーのドナルドダック兄さんです♪


f:id:kagaemon:20190612001758j:image

そして本命のミッキー親分です!

 

ショーの時に、ぼんやりして親分の指示を聞き逃し、ふとミッキー親分と顔が合うと……

 

「なにしとんねん!さっさのワシの指示に従えや!」と言わんばかりに身体を目一杯使って指示されました……

 

f:id:kagaemon:20190612004144j:image

ミッキー親分すみませんでしたー! ははーーー!

 

この腹かっさばいてお詫びをーーーー!

 


f:id:kagaemon:20190612001754j:image

そして夕飯が済むと夢の国も閉園でした。


f:id:kagaemon:20190612001810j:image

名残惜しみながら、ホテルこと村を救いに帰ります。


f:id:kagaemon:20190612001821j:image

実は、このホテルへ帰るモノレールすら大好きだったりします。


f:id:kagaemon:20190612001749p:image

我が宿、東京ベイ舞浜ホテルが近づいてきました!


f:id:kagaemon:20190612001804p:image

あれ……舞浜ホテルついたんですが……なんで、こんなに距離離れてるの……

 

はい……ホテルに帰りましたが、クエストは始まりませんでした……

 

ちなみにドラキーにかくていってついてますがか、これが先ほど言ってた心を必ず出すモンスターです♪

 

以上11日のドラクエウォーク報告を終了致します♪

 

f:id:kagaemon:20190612004529j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋


f:id:kagaemon:20190612004536j:image

エンジョイじゃんけん♪

 

 

 

 


f:id:kagaemon:20190612004533j:image

じゃんけんパー✋

 

まったね〜♪

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
よろしければこちらをポチっとお願いします♪
当ブログの順位が上がります♪

ドラゴンクエストXランキング

各シリーズをまとめてある記事へ飛べます♪