しぐさ研究 ラブレター(かが式研究所しぐさ部門

f:id:kagaemon:20190527195102j:image

みなさまどうも、かが式研究所所長の、かがえもんです。

 

f:id:kagaemon:20190527195059j:image

このラブレターのしぐさは男性だと片手で渡すので当研究所の調べでは汎用性は高くないとなっております。

 

しかし女性の場合は両手で渡すため、様々な用途に使えます。

 

あとこのしぐさの基本は渡すしぐさですが、受け取っているようにも見ることが出来るので、そのような活用も良いかもしれません。

 


f:id:kagaemon:20190527195104j:image

これはラブレター無表情ですが、表彰状や名刺などの書類を渡すしぐさとして使えますね。

 

上記の通り受け取る側でも良いので書類を受け取るという風にも使えます。


以下に例を載せます。


f:id:kagaemon:20190527195108j:image

当ブログでもよく使われる

「うわぁ顧問殿からの手紙だぁ……」です。

 

悲しい表情で、このしぐさをすると困った書類の受け取りシーンを作ることが出来ます。


f:id:kagaemon:20190527195123j:image

また笑顔で、このラブレターのしぐさをすると

「やったー!懸賞に当たったー!」などの嬉しい郵便の受け取りシーンを演出できます。

 

 

ここからは対象を交えての例になります。


f:id:kagaemon:20190527195114j:image

ポストの前で、このしぐさを出すと手紙を投函もしくは受け取っているような写真を撮れます。


f:id:kagaemon:20190527195116j:image

遠近法を使っての表彰状授与。

受け取り側の、どわ子レッドラインは、まえにならえ後ろのしぐさです。

(かがえもんが大きくなりすぎていますね……


f:id:kagaemon:20190527195126j:image

顧問殿からの指令書を手渡しされ困り顔のかがえもん。


f:id:kagaemon:20190527195111j:image

そして、かがえもんからチームかがえもん名誉メンバーの表彰を受けて喜びの顧問殿の図

 

f:id:kagaemon:20190527200917j:image

無限の可能性を感じる、しぐさラブレターの入手方法は……!

 

f:id:kagaemon:20190527201106j:image

こちらの書籍から入試可能です♪

 

本屋さんを探すと稀に見かけますが、もう発売から、かなり経つ本なので、おでかけ便利ツールから電子書籍を購入するのが一番簡単かと思います。

 

※おでかけ便利ツール以外の電子書籍では、しぐさは付いて来ないので要注意です。

 

 

f:id:kagaemon:20190527201318j:image

今回の研究発表は、いかがでしたか?

 

では次回もまた、しぐさの新しい側面をみなさまにご紹介したいと思います、それではまた♪

 

f:id:kagaemon:20190527201454j:image

エンジョイじゃんけんはじめるよー✊✌️✋


f:id:kagaemon:20190527201501j:image

エンジョイじゃんけん♪

 

 


f:id:kagaemon:20190527201456j:image

じゃんけんパー✋

 

まったね〜♪

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
よろしければこちらをポチっとお願いします♪当ブログの順位が上がります♪

ドラゴンクエストXランキング

各シリーズをまとめてある記事へ飛べます♪