昨日の伝説のドラゴンボール集会報告記事

いつもいいねリツイート、ポチとありがとうございます♪本日もチームかがえもんのエンジョイ生活をお楽しみください♪


ドラゴンクエストXランキング

f:id:kagaemon:20190428102351j:image

オッス!オラ野沢◯子!

御歳80歳の、でぇベテランだ!

 

今日はオラとチチ(アイリ殿)が開催した平成最期の(多分

 

伝説のドラゴンボール集会の話を今日は、みんなに聞いてもらいてぇと思ってっぞ!

 

ちなみに週一なのにすげぇ人気を誇るチチのブログはここだぞ、みんなぜってぇ見てくれよな!

アイリの「ドラクエ10だよ!全員集合」 | アストルティアのゴルゴ13ことアイリのドラクエ日常ブログ

 

f:id:kagaemon:20190428102526j:image

まずは案内役としていたオラの別垢キャラから紹介すっぞ!

一応ナッパ設定のコスチューム着てたコイツの名前はザーポン、たまたまコイツを作った時ドラゴンボールのコミック読んでて、ザーボンから名前をパクったぞ!


f:id:kagaemon:20190428102529j:image

お次のコイツはスーパーサイヤ人ゴッド(ブルーじゃねぇ方だぞ)のベジータを意識したレッドラインって奴だぞ!

 

オラよくわかんねぇんだけどワンピースってマンガの地名から名前を取ったらしいぞ。

 

f:id:kagaemon:20190428103554j:image

この日、最初の来場者様の18号の、かみとさんだぞ!

新作しぐさの、のぞくで娘のマーロンがチラ見してるのが、めちゃくちゃ可愛いぞ!

 

最初の来場者様から、こんな強ぇ奴(高クオリティ)が来るなんて今日は、どうなっちまうんだ?

オラしょっぱなからワクワクすっぞ!


f:id:kagaemon:20190428103551j:image

お次の来場者様は、変身後ランチの、あけさとさんだぞ!

銃も持つと言う再現ぶりで、また、すげぇ強ぇ奴が来ちまったぞ!


f:id:kagaemon:20190428103544j:image

どんどん来る、すげぇ奴らにさすがのオラもびびっちまったぞ! 

(この辺りから想像を超える御来場者様に目がついていかなくてなってます……すみません……
f:id:kagaemon:20190428103541j:image

孫娘のパンを見つけたと思ってたら、古代ローマの重職みてぇな奴を見つけたと思って、よく見るとサウザーって名前だったぞ!

 

そしてフリコメ見てみっと「北斗の拳ドラクエ味書いてます。」って、おめぇ!あのサウザーか!オラおでれぇたぞ!

 

サウザー来てくれてあんがとな!

みんな!サウザーのブログはここだぞ!ぜってぇみてくれよな!

(聖帝様お忙しい中、御来場ありがとうございました♪

北斗の拳 ドラクエ味


f:id:kagaemon:20190428103600j:image

お?こっちはオラに似た奴が、いっぺぇいんぞ?

オラとベジータポタラで合体した奴とか、そしてあれはオラの父ちゃんか!?


f:id:kagaemon:20190428103538j:image

私服のベジータにマイそんでもって界王神様までいっぞ!

そんでもって後ろ姿だけど、オラと同じくコミュ障の、ファミきちさんもいっぞ!

 

ここがファミきちさんのブログだぞ!ぜってぇ見てくれよな!

ファミきちさんはコミュ障です | コミュ障のDQ10日記ときどき金策


f:id:kagaemon:20190428103556j:image

カリン様にアラレちゃんにガッちゃん、すげぇ奴ばっかだぞ!

 

そして後から分かったんだけども、このアラレにガッちゃん、下に紹介させて貰ってるブログ書いてる方だったぞ!

 

しかも今回の集会記事を最速で書いててくれたぞ!あんがとな!

(夜天さん、あんなに早く、そしてわかりやすい良い記事をありがとうございます♪

蒼憶に透きとおるような羽を静ひつな夜に帰す幻創夜天


f:id:kagaemon:20190428103548j:image

おめぇは……ブロリーのオヤジさんか!

 

そして、おめぇ悟飯のガールフレンドだな!

 

f:id:kagaemon:20190428111847j:image

そして今回このイベントをめちゃくちゃ紹介してくれた青うさぎの青様だぞ!

 

実はオラこの時、周りにいっぺぇ来場者様がいたんだけども、オラはカメラテクニックには、ちっと自信があるから、二人で写真撮れたぞ!


f:id:kagaemon:20190428111844j:image

でも、青様は苦戦したらしく来場者様の少ない場所に移動して写真撮ったぞ!

 

青様!色々あんがとな!青様のブログは、こっから見れっぞ!

ドラクエ10うさぎの独り言 | 【青さま】こと青うさぎのプクのかすみじゃ!わしは攻略(風)ブロガーじゃよ!わしは下克上してメインの座を乗っ取ったゾ!けーっけっけっけ!毎日更新!

 

f:id:kagaemon:20190428112749j:image
f:id:kagaemon:20190428112756j:image
f:id:kagaemon:20190428112753j:image

そして目玉イベントのはずの四星球を探せ!は驚きの一瞬で終わっちまったぞ!

 

ついでにブルマのアップの写真も載せとくぞ!

 

f:id:kagaemon:20190428113129j:image

で、このフリーザ軍の戦士(たぶんザーボンさんかな?)の、でこまっちょさんがブルマを見つけドラゴンボールを揃えたぞ!

 

でこまっちょさん!おめでとう!


f:id:kagaemon:20190428113123j:image 

その後ベストドラゴンボールドレア賞を残し、集合写真の時間だぞ!


f:id:kagaemon:20190428113111j:image

そうなんだ…ここから、とんでもなくやべぇ事が起こんだ……この時のオラはまだ……その事に薄々としか気づいてなかったんだ……


f:id:kagaemon:20190428113126j:image

チチ(アイリどの)が消えちまったーー!

 

オラ三垢で三画面見てて御来場者様をあまりみれてねぇから、事前にパーティ組んでたチチに「ベストドラゴンボールドレア賞の選定は任せていいか?」と聞いたら返事がなかったんだぞ……多分この時、すでにチチは……


f:id:kagaemon:20190428113115j:image

ここでオラの渾身の土下座だぞ!

 

チチが戻ってくるまでオラがなんとか場を繋ぐしかねぇ!

 

チチーーー!早く来てくれーーーー!

 

f:id:kagaemon:20190428114113j:image
そしてオラの気がチチに届きチチ復活!

オラ、リキ使い過ぎちまったぞ……

 

そんな訳でベストドラゴンボールドレア賞はチチに任せっぞ〜


f:id:kagaemon:20190428113120j:image

そしてチチが選んだベストドラゴンボールドレア賞は、こちらの界王神様こと、おぼろづきさんだぞ!

おめでとう!そしてあんがとな!界王神さま!

 

f:id:kagaemon:20190428113118j:image

そして全行程終了して、解散後のフリータイムだぞ。

ここの土地は、かがねっとちゅう企業の土地で貸切だったから騒ぎ放題だったぞ! 

 

(かがねっととは超大型家具庭具展示場で、ぶっちゃけ、うちのキャラで同じ丁目の採掘すべてと古代の半分を抑えたエリアの総称です♪

無課金家具展示率99%です♪


f:id:kagaemon:20190428114350j:image

そして、気になってたフリーザ一味のみなさんと写真だぞ!

 

オラを左手だけで相手するちゅうんか…オラも甘く見られたもんだな……!


f:id:kagaemon:20190428114353j:image

1時間経って最後まで残ってくれてた来場者様たちとも写真を撮ったぞ!

 

うちのブログの四皇アメ様の亀仙人のじっちゃんがオラの隣のランファンさんに大興奮だったぞ!


f:id:kagaemon:20190428114346j:image

そしてマーロンが可愛すぎてオラもつい真似しちまったぞ!

 

f:id:kagaemon:20190428114929j:image

そして解散後にチチ経由で、千とチシロの神隠しのチシロさんが再び御来場!

 

ここがチシロさんのブログだぞ!ぜってぇ見てくれよな!

千とチシロの神隠し


f:id:kagaemon:20190428114934j:image

そしてシェンロンいないと盛り上がらねぇと思って、オラもう一回シェンロン買っちまったぞ!

 

買ってる間に「大遅刻…」と言ってウイスさんこと、ヤスノリさんがやって来たぞ!

 

ウイスさんの再現度がまじでやべぇぞ!

 

ウイスさんが遅刻してこなかったら、ベストドラゴンボールドレア賞はどうなってたか、オラにも、わかんねぇ!

 

これで次回開催のフラグが立ったような気がしてならねぇぞ……!


f:id:kagaemon:20190428114931j:image

そして二次会(?)も終わりオラ、ウイスさんにビルス様の星に連れてってもらうことにしたぞ!

もちろんベジータも一緒だ!トランクスと亀仙人のじっちゃんは、この戦いについてこれねぇから置いていくぞ!

 

これで伝説のドラゴンボール集会の報告は、おしめぇだぞ!

 

みんな全部見てくれてあんがとな!

 

じゃあ次回のドラゴンボール集会まで、またな!

 

追記(自力で撮れず、お写真お借りしたシリーズ……ぐふ……

f:id:kagaemon:20190428123153j:image

オラがめっちゃ気になってた、天下一武道会のアナウンサーの人!

 

アナウンサーの人の、ようたさんに至っては、定型文完備!

半端ねぇ気の持ち主だったぞ!

 

オラ、ワクワクもすっけどドキドキもしたぞ……!

 

 

こちらランチこと、あけさとさんのツイートからお借りした写真だぞ!あんがとな!あけさとさん!(本当にありがとうございます……!

 

オラ撮り忘れしまくってたぞ……

 

f:id:kagaemon:20190428115409j:image

そして、いいねと、かめはめ波と新気功砲の打ち合いをさせて貰った、ドラクエ10でドゥウェッサーの、ぽり〜ちゃんだぞ!

 

オラさっきも言ったけども写真の撮り損ねを結構やっちまってて、ぽり〜ちゃんとの写真撮れてなかったぞ……

 

(上記の写真は、ぽり〜さんのブログから拝借しました……すみません……

 

オラのブログと同じく社会派ブログのドラクエ10でドゥウェッサーは、こっから見られっぞ!

みんな!ぜってぇみてくれよな!

ドラクエ10でドゥウェッサー

 

今後もオラのブログとドラゴンボール集会をよろしくな!

 

f:id:kagaemon:20190428122218j:image

次回開催も、ぜってぇきてくれよな!

(もう一回したいなとは……思ってます!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪ よろしければこちらをポチっとお願いします♪
ドラゴンクエストXランキング