かがるの碁?

いつもいいねリツイート、ポチとありがとうございます♪本日もチームかがえもんのエンジョイら生活をお楽しみください♪


ドラゴンクエストXランキング

f:id:kagaemon:20190326221509j:image

みなさまどうも、かがえもんです♪

今日はバージョン3でお馴染みのエジャルナに来ております♪


f:id:kagaemon:20190326221539j:image

一昨日、ドンの親衛隊長のメギちゃんと戦うという流れになってしまったんですが呼び出された場所の前まで来ました……


f:id:kagaemon:20190326221512j:image

では、扉の中に入ります!


f:id:kagaemon:20190326221542j:image

メギストリス「かがえもんさん、よく来てくださいましたわ。

本日は隣のリルシャルさんと後ろのイゾラさんが立会人ですわ。」

 

かがえもん「ところで何の勝負するの……?」


f:id:kagaemon:20190326221535j:image

メギストリス「KOMON式で学んだ囲碁ですわ!」

 

かがえもん「なんでまた囲碁を教えたのKOMON式!?

そして、これ碁盤に似てるけど椅子よ!?」


f:id:kagaemon:20190326221520j:image

かがえもん「この際、碁盤でも椅子でもなんでもいいわよー!

かがえもんの一手を見せるわよー!」


f:id:kagaemon:20190326221516j:image

ビシィ!


f:id:kagaemon:20190326221527j:image

かがえもん「ふふ、どうかしら?参ったしてもいいのよ。」

 

f:id:kagaemon:20190326222946j:image

メギストリス「これがKOMON式で頑張ってきた力ですわー!」   ビッシィ!

 

かがえもん「ひぃぃ!」


f:id:kagaemon:20190326221531j:image

かがえもん「とうとう、このかがえもんを本気にさせたようね……!」


f:id:kagaemon:20190326221458j:image

かがえもん「うおー!これぞ加賀の一手!」


f:id:kagaemon:20190326221502j:image

メギストリス「……加賀の一手……!まさにヒカ◯の碁の神の一手のようですわ……」


f:id:kagaemon:20190326221524j:image

メギストリス「参りましたわ……かがえもんさん……」

 

かがえもん「ところでリル……あの子は何しに来たのかしら……」

 

立ち会い人のくせに何も見てないリルちゃんを他所にKOMON式で学んだメギちゃんを再び撃破!

 

実際のところ筆者は囲碁のルールは分かりません……

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪ よろしければこちらをポチっとお願いします♪
ドラゴンクエストXランキング